惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゆかいな仲間たち2013



スパヒロ終了後、花火大会の人混みを避けるため一度帰宅し汗を流して着替えて再出陣。
夏コミ時に行われるオールナイトイベント「影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろしとゆかいな仲間たち2013」に参戦。ソリボの面々や交流のある人達が行うゆる〜いコスプレアコギライブです。
人気のあるイベントで今回も満席の盛況。ホストの漫画トリオの最初のコスプレは巨人縛り。影ちゃん=星飛雄馬、遠ちゃん=進撃の巨人、ダニー=衝撃の粗チン(笑)(人体模型)。遠ちゃんが全身タイツで爆笑の形態に。その後、「波打ち際のむろみさん」の人魚コスとなり怪しげな博多弁を使う(笑)。
石田さんは自前のプリキュアコスプレ、娘さんのまんまるちゃんとのツーショットとかも見てみたいな(笑)。
中盤の濃い枠は岩田光央さんから開始。江頭のコスプレで上半身裸で下半身タイツ姿。異様なハイテンションで場内を騒然とさせる(笑)。歌では「ど根性ガエル」でとんでもない振付を会場全体にやらせ、好き放題にやって行かれましたな。こういうの大好きです!!(笑)。
畑先生と小池アニキ、bambooのユニット、昭和撫子は闘病中のゴトゥーザ様の曲をカバー。畑先生は個性的な面が強調されるけど色々気を使われる良い人ですね。
やまけんのONDはアニメ芸人を活用(笑)。影ちゃんのマネはツボに入りました(笑)。そして、R藤本のベジータネタ。『家に帰るまでがベジータだ!』は名言ですな。
奥井さんが体調不良で欠席となりましたが今年も大笑いさせてもらい本当に楽しいライブでした。次回も楽しみですな。