惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

遠藤正明「Present of the Voice」発売記念アコースティックミニライブ&握手会 横浜

 
今日はアニメイト横浜へ。遠藤正明「Present of the Voice」発売記念アコースティックミニライブ&握手会 横浜会場に参加。
イベントは160人とほぼ満席で開始、なお7割以上が女性という状況(笑)。会場入口には遠ちゃんの壁ドン看板が鎮座。女性部分は空白で擬似壁ドンが体験できる様式、男だったらカツアゲにしか見えない状況なんですが(笑)。
イベントは司会、総合司会、諸注意おじさん、見送りおじさんと多彩な陣容で開始(笑)。トークコーナーではアルバムを製作する際の裏話が色々披露、なかなか面白い内容でしたね、内容については明日、大阪があるので割愛。
ライブコーナーではギターで鍋ちゃんが登場!、豪華なイベントだな。なお、諸注意おじさん、見送りおじさんも鍋ちゃんでした(笑)。
セットリストは
1,戦士よ、起ち上がれ!
2.Curry on
ライブ終了後は握手会、あ、見送りおじさんとも握手できました。イベントは1時間半以上と豪華なイベントでした。

ソリボFC会報「SOLIVOXL 26」が届く。各アーティストの夏以降の報告が、こう見ると石田さんは本当に海外イベントが多いな。

Newtype』1月号、特集は「新世紀エヴァンゲリオン」。Blu-ray BOX発売決定による特集、エヴァも20年目に突入なのか・・・
他には「ソードアートオンライン2」で音楽の梶浦由記女史インタビューも掲載。
アニメ新作情報ではやはり「アルスラーン戦記」のアニメ化が気になるところ。この名作がどのようにアニメ化されるのか楽しみだな。
劇場版「ガールズ&パンツァー」の公開時期は15年夏に決定。
今日はこんなところ。