惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ももせたまみ「せんせいのお時間」第12巻特装版

 
ももせたまみせんせいのお時間」第12巻特装版、最終巻。16年に渡っての連載作品の最終巻。この漫画から『まんがライフMOMO』が創刊され、現在の萌え4コマ漫画ブームへ繋がっていった記念すべき作品です。特装版には各漫画家からのイラストや、みか先生役の声優:南央美さんと、ももせたまみ先生の対談も収録。
 
師走冬子「ぼくの家庭教師」完全版。単行本未収録エピソードと描き下ろしが収録。さらに表紙裏にスピンオフ作「ぼくのおさななじみ」「ぼくの兄貴」が掲載、幼馴染みは良いけど兄貴はちょっと・・・(笑)
るい・たまち「ごきチャ」第2巻、萌えG漫画の第2巻、漫画では健気にみえますが実際に見るとキツいですな(笑)
 
神堂あらし「咲丘TVショー」第1巻、超ローカルテレビ局:咲丘TVの新人天然ドジッ娘レポーター:花巻いたるが巻き起こすドタバタコメディ。自ら事件を作っていくとは中々のモノですな(笑)。
やぶうち優「ドーリィカノン」第3巻、第11話〜第15話までと番外編を収録。女装ボカロ漫画(笑)も3巻目に突入、奏四が女装して歌う「カノン」の動画がネットで話題に。そんな中、カノンの正体を知るプロのシンガーソングライター:レミが二人の学校に転校してくる。レミは奏四が気になるようで・・・三角関係勃発のようですな(笑)。

まんがライフMOMO』9月号、安田まさえ「数学女子」第36回。まなの姉が登場、ある意味、超越する癖を持つ渡教授と懇意になるとは侮れん人だな(笑)。
小笠原朋子「熊高手芸部」は読み切り。小笠原さんの久しぶりの4コマですね。高校の手芸部を舞台にした部活4コマになります、続けば色々と話が広げられそうですね。
今日はこんなところ。