惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

佐藤両々「あつあつふーふー」第1巻


佐藤両々「あつあつふーふー」第1巻、元気いっぱいの広島のお好み焼きや「たまな」の看板娘:蘭とその一家を中心に繰り広げられるほのぼのお好みコメディ。いやいや、女性がやたら強い漫画ですな(笑)。お兄ちゃんは特に大変だな。表紙裏にはアシスタントの描き下ろし4コマも掲載。

 
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」第8巻、Round29〜Round30までを収録。ギアナ高地修行編、ドモンの前に現れる東方不敗、師弟対決に加え新シャッフル同盟の新ガンダムなど見所一杯の熱い一冊です。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!」第1巻、Round31〜Round33までを収録。ガンダムファイト決勝が始まる、世界各地の個性的なガンダムが集合、開幕は東方不敗とドモンの演舞。いや、各戦いが楽しみですな。
 
影山理一「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第伍巻、第四十九話〜第六十話までと番外編を収録。冬の季節、雪や寒さに因んだ妖怪が登場、「なまはげ」とか地域限定の妖怪も居ますな。
原作:藤沢とおる、漫画:佐野タカシ「ブラック スイープ シスターズ」第3巻、第12話〜第17話までを収録、最終巻。自らの忌まわしき過去を清算するため小角を追うエルとアンジー、望みを果たした時、エルは己の罪を償うため己の命を賭す・・・因果は巡るというところですかねえ。
 
原作:とみさわ千夏、作画:八月薫「お願いサプリマン マイピュアレディー」第16巻、第139話〜第147話までを収録。田上の次のターゲットは二人の子持ちの人妻:雪江、布越しの擬似とは言えなかなかエロいな。
月岡麗太朗「メルティ・リップ」、短編集。処女のお嬢様、ナース、美容師、女子大生と色んな美女が登場、巨乳揃いなのがポイント高いですな。
 
月刊アクション』9月号、きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第3話「あの日見た、恐竜図鑑と変な夢」。気になる女の子:白田さんにどうしても意地悪してしまう将太、そしてある日、彼は変な夢を見てしまう・・・思春期の入口に来たという感じですな。
月刊ビッグガンガン』Vol.08、土塚理弘×高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第3話、悔しさを初めて知る作道。一つの挫折が彼を変えることができるのだろうか。
塩野干支郎次ユーベルブラット」英雄編第Ⅹ(10)話。追い詰められるレベロント、現実が見えなくなった彼に更に悲劇が襲う・・・英雄達の争いも終わりが近いのだろうか。
 
ガンダムエース』9月号、「機動戦士ガンダム」の絵コンテ小冊子が付録に・・・セイラさんのシャワーシーンは無しか(笑)。
「超級!機動武闘伝Gガンダム」ネオホンコン決勝リーグ編Round36。ドモンの次戦の相手はネオ・ネパールのキラル、ガンダムファイトを憎む彼はガンダムファイトの前にドモンを襲う。ガンダムファイトも悲劇を生むな・・・
 
JAM Project「一触即発〜Trigger of Crisis〜」。ドラマ「牙狼GARO〜闇を照らす者〜」OP。牙狼にはJAMのうたが付きものですな。
ARI PROJECT「私の薔薇を喰みなさい」。「ローゼンメイデン」OP、やはりローゼンと言えばアリカ様ですよ!
 
May'n「ViViD」、アニメ「ブラッドラッド」OP、部長の歌も楽しみですね。
田村ゆかり「17才だよ!? ゆかりちゃん祭り!!」。2月に参加したイベント、桃猫団に代わる着ぐるみハートちゃん達の姿を生で見てしまった身としては買わざるをえません(笑)!、あのインパクトは凄まじかったですな(笑)

『リスアニ!』Vol.14、特集は「進撃の巨人」。Revo閣下のインタビューなども掲載。他の特集は「物語」シリーズが掲載。
きょうは