惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「きょうから四姉妹」第3巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「きょうから四姉妹」第3巻、第11回〜最終回までを収録、最終巻。生活に疲れ不倫相手の家庭を壊し、会社を辞め真鶴家からも出て行く長女:ぼたん。姉に依存し甘えてきたことを痛烈に感じる残された三姉妹、かしわを始め自分自身の現状に自覚していく彼女達にまた春が訪れる・・・一所懸命生きていけば、また笑いあえる日も来るさ。
芦奈野ひとし「コトノバドライブ」第1巻、第1話〜第8話までを収録。スパゲティ屋でバイトする女の子:すーちゃん、彼女がバイクに跨がり色んな所で不思議な体験をしていく物語。空気と空気の隙間みたいな世界だな。
 
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ〜東京ドーム編〜」第1巻、第1話〜第11話までを収録。メジャーを諦め、日本に戻り東京ドームを本拠地にする球界の盟主:文京モップスに入団した凡田。ユキちゃんという伴侶も得た彼に超人気球団のプレッシャーが襲い来る、新たなサバイバルの始まりだな。
梶島正樹「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP11」。鷲羽を巡る因縁がまた一つ明らかに・・・、そして相変わらずトラブルに巻き込まれる西南、どうなっていくのかねえ。
 
ガンダムエース』3月号、大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」、今回もザクさん特別編。ソロモンを巡るもうひとつの物語ですなあ。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム ネオ・ホンコン決勝リーグ編」Round,50、ドモン&アレンビー対アルゴ&アンドリューのタッグ戦の最中に乱入するガンダムヘッド、そして暗躍するウォン、ガンダムファイトの闇の部分が見え始めたな。
月刊アクション』3月号、きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第13話「あの日見た、歪んだ世界の果ての果て」。父が見せるもうひとつの姿、将太はどうなるのだろうか。
永瀬ようすけ「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」第20話「真夜中の決闘」。時を遡った親娘の殺し合い、そして・・・次号、最終回。
大西巷一「乙女戦争」第19話「飢餓の城」。ヴィシェフラト城での二重籠城戦、シャルーカの身にも飢餓の刃が・・・

ビッグガンガン』Vol.02、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第17話「湯町の子2」。舞台は全国、各地から強豪達が名乗りを上げ始める。
塩野干支郎次ユーベルブラット」、戦いを交える帝国軍対グレン軍。かって友と呼んだもの達の戦いが再び起こるとは・・・
今日はこんなところ。