惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第2巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第2巻、第6話〜第10話までを収録。白田さんと仲直りをした将太、そんな彼女が母子寮を訪れななこと出会うことに。一見、普通の家庭に見えた白田さんの家にも色々事情があるようで・・・それぞれ家庭の事情を抱える3人の少年少女達の物語。
水上悟志戦国妖狐」第13巻、第70回〜第75回までを収録。闇の衆との決戦を挑みに断怪衆本山に赴く千夜達、そして戦いが始まる・・・激しい戦いの中、千夜は悟りを開き真の姿を現す。いよいよ決着の時が来たのか、見逃せない展開が続くな。

たなかのか「すみっこの空さん」第6巻、命題36〜命題42までを収録。空さんが迎える夏休み、小さな出来事も哲学的に結びつくもんだなあ。
 
Newtype』9月号、特集は「ガンダム Gのレコンキスタ」・・・うーむ個人的にはガンダムの呪縛から解き離れないのかねえ。ZからZZになった頃から切実に想ってるんですけど。
新作アニメで気になるのは「愛・天地無用!」、天地が教育実習生としてきた学園での物語。「プリティーサミー」に続くスピンオフ的なものなんですかね。
『リスアニ!』Vol.18、巻頭特集は「ソードアート・オンライン2」。インタビューは茅原実里等が。
気になったのはClalisの小特集、次号「リスアニ!」Vol.19で新生Clalis始動ということで付録CDが付くとのこと・・・そして、そこにはシルエットが2つ。アリスの代わりに新メンバー加入ということですかね。
今日はこんなところ。