惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

押見修造「ぼくは麻理のなか」第5巻

 
押見修造「ぼくは麻理のなか」第5巻、第36話〜第44話までを収録、麻理kらの電話で依を頼る「ぼく」、そして明らかになる依の側のもう一人の「まり」、麻理に恋をし始める小森と更に環境が複雑化していく感じだな。
水谷フーカ「14歳の恋」第5巻、第22話〜第25話までを収録。舞台は修学旅行に、重大イベントは2人にとってお互い気が気でない状況ですな。
 
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ」。この巻ではJRの輪行規程強化の話題が。ユーザーのマナーの悪さが折りたたみ自転車の白眉、ブロンプトンをまで狙い撃ちにされてしまったからなあ・・・ブロンプトン輪行専用のカバーがあったのですがねえ。マナーの悪さで自分が見た中で酷かったのは普通のベロサイクルをゴミ袋に入れて電車に乗っているのがいたからなあ。
まんがライフSTORIA』Vol.11、平尾アウリ「青春の光となんか」は新連載、学校を舞台にしたナンセンスコメディ。
ハトポポコ「パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン」も新連載。こちらもナンセンスコメディですね。

『リスアニ!』Vol.21.1、特集は「艦隊コレクションー艦これー」、他にはみのりんのインタビューを掲載。巻末には「リスアニLIVE!5」のフォトが、Clarisの写真は無しですか(笑)。
 
矢凪まさし「モウヘキ」。心の奥底に潜むMの素質を開花していく女の子達を描いた短編集。普段が普通だけに欲望は大きいですな(笑)。
ビタマン』5月号、久遠ミチヨシハンドレッドゲーム」第6話「猜疑」。紗夜の死の真相はどこに、今井の家にはどんな秘密があるのだろうか。
今日はこんなところ。