惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

つくしあきひと「メイドインアビス」第5巻

 
つくしあきひとメイドインアビス」第5巻、第33話〜第38話までを収録。ブルシュカの想いも空しく父と慕うボンドルトに実験の材料にされてしまう。アビスの底に行くほど狂気が支配していくのだろうか。帯にはTVアニメ化決定の文字が、結構グロテスクな面もあるけど、どう表現するのだろうか。
文月晃「僕とルネと青嵐」第3巻、第14話〜最終話までを収録、最終巻。芸術家として突き進む母親と再会したルネ、創一と出会ったルネは母を超える芸術家を目指す。
 
まいた菜穂「12歳。」10.5巻は公式ファンブック。結構、キャラが多いな。
松田円「りふじんなふたり」第2巻、第19話〜第37話までを収録。みんな痛いキャラだらけだな。
 
克・亜樹「ふたりエッチ」第69巻、第664話〜第673話までを収録。この巻の主役はみゆきちゃん、彼女は新たな恋に進むのだろうか。
久遠ミチヨシハンドレッドゲーム」第3巻、第15話〜第20話までを収録、最終巻。すべての真相が明らかに、伊織は自らの命を賭し今井家の頸を解き放つ。重い事件だったな。
 
『超解説 乙嫁語り中央アジア探索騎行〜』
非公式解説本、各乙嫁の家族構成や民族状況が解説。個人的には歴史背景を含めてもっと深く書いても良かったような…
まんがタイムオリジナル』2月号、小坂俊史「ゆとりの町長」は新作。東京から6年ぶりに田舎に帰ってきた『ゆとり』が直面した出来事は…タウンコメディですな。
今日はこんなところ。