惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「かなたかける」第1巻

 
高橋しん「かなたかける」第1巻、第1話〜第7話までを収録。箱根駅伝の走る街に住む小学生の『はると』には気になる子がいる。その子は転校生の『かなた』、みんながバスで小学校に通う中、一人楽しそうに坂道を走っている姿に見とれてしまう。しかし、一人走る『かなた』はクラスに馴染めない状況に『はると』は思わず声をかけてしまう、そして、彼女の口から走る理由が語れる「人の背中を追い越すのが好きだから…」。そんなある日、『かなた』は箱根の坂道で一人走る少年:出雲と出会う。走ることを通じたボーイ・ミーツ・ガールものですね、話はさらに小学生の駅伝大会へと進みます。箱根に出雲か…あとは都大路さんとか伊勢さんが出てきたら面白いな。
石田敦子球場ラヴァーズ3・2」。「球場ラヴァーズ」シリーズの最終巻となります。各ヒロインの後日談と言ったところですね、基町姐さんの勝ち組感が強いな。
 
小池定路「ゴーゴーダイナマイツ」第2巻、第18話〜第34話までを収録。女子5名+男子1名のチア部、チア服も届き、色んな意味で一層、力が入るな。
まんがライフSTORIA』Vol.17、青木U平「妹はメシマズ」は新連載、巻中カラー。料理が下手なメガネっ子妹が兄に料理を習うお話。STORIAは何気に料理漫画が多いな。
 
アワーズ』5月号、石田敦子「野球+プラス」は新連載、巻中カラー。スポーツニッポン社とのコラボ漫画。野球が好きでスポーツ記者を目指し、無事スポニチの内定をもらった由宇の物語。姉はベースボールマガジン社、弟は昏睡状態で療養中と家庭的にもいろいろあるようですな。
水上悟志スピリットサークル」45輪目「風太・1」は最終回、巻中カラー。輪廻が途絶え、新たな道を歩み始めた風太と鉱子、過去の記憶は失っても縁は巡り合いそうだな。
ビタマン』5月号、久遠ミチヨシハンドレッドゲーム」第15話「悪人」。伊織の周囲にも異変が…暗雲立ち込める中、彼は無事なんだろうか。
今日はこんなところ。