惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

永野護「The Five Star Stories」第ⅩⅢ(13)巻

 
永野護The Five Star Stories」第ⅩⅢ(13)巻、混乱を極めるハスハの地、各国の思惑と騎士達の気まぐれが戦いを呼ぶ。ファティマ達も百華乱舞だな。それにしても、この物語は完結するのだろうか・・・連載当初から読んでるがもう25年ぐらい経ってるんだが・・・
裸村「穴殺人」第5巻、第66話〜第79話までを収録。宮市さんと黒須、2人の純粋で歪んだ愛、死をもって愛を確かめに走るも榊の介入により、邪魔されてしまう。二人の愛は成就するのだろうか・・・
 
Cuvie「ひとはけの虹」第1巻、第1話〜第5話までを収録。一瞬の煌めきで絶世の美女を描き出した画家達、そして煌めきを産む彼等の手には『神の石』が宿る・・・美の世界を求める旅は時空をも超える。正に神と悪魔の狭間の世界だな。
永野明「海のクレイドル」第3巻、第12話〜第16話までを収録。アイルランドに到着したモニカ達の前にクレイドル号を追う海軍が現れ、モニカ達は巻き込まれることに。モニカは旦那様に会えるのだろうか。
 
たかみち「百万畳ラビリンス」上巻は第1畳〜第12畳、下巻は第13畳〜最終畳までを収録。ゲーム会社でバグ探しのバイトをしていた礼香は同居人の庸子とともに現実世界とそっくりな謎の建造物があるゲームの世界に迷い込むことに。異世界をゲームとして楽しむ礼香、現実世界を求める庸子、どちらが幸せなのだろうか。
 
押見修造「ぼくは麻理のなか」第6巻、第45話〜第53話までを収録。麻理の姿の小森に交際を求めるこちらの世界での小森、そして電話をかけてくる虚構の麻理。全ては小森が作り出すラビリンス、そんな状況で麻理にキスされた依。正に全てが混沌とした状況だな。
水上悟志戦国妖狐」第15巻、第82回〜第87回までを収録。強大な力を誇る万象王に対するため父と師匠の魂を引き継ぐ千夜、妖達との戦いもいよいよ終結か。
 
松本規之南鎌倉高校女子自転車部」第7巻、第三十五話〜第四十話までを収録。木崎湖での楽しい合宿も過ぎ、舞台はバーチャルとはいえトラック競技へ、平塚競輪場が出てくるのも時間の問題だな。
友美イチロウ「にゅーたん」第弍巻、第十五話〜第三十話までを収録。全ての闇も、にゅーたんの前では明らかに、恐ろしいなあ(笑)。
 
原作:赤城大空、キャラクター原案:霜月えいと、漫画:柚木N'「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」第3巻、第13話〜第17話までを収録。合宿に旅だったS○Xの面々、しかし、そこで彼等にヤバいもの達が襲い来る・・・バカですな(笑)。
花見沢Q太郎「花見沢Q太郎短編集 変態兄と中2の妹」。コミックハイで掲載された変態兄者シリーズをはじめとする短編集。ひんにゅーは正義!。
 
『スピリッツ』No.37・38、こざき亜衣あさひなぐ」195本目「選手宣誓」。インターハイ予選が開幕、1年時には無かった本当の勝負の時が来たという感じだな。
ヤングマガジン』No.37/38、宮下秀樹「センゴク一統記 小牧・長久手の合戦編」第127話「御首級」、驍将:池田恒興長久手に散る。この戦い局地戦では家康の勝利だけど外交を含む大局では秀吉の勝利だしな。
 
ヤングコミック』9月号、美波リン「ボクのキレイな人だから」第22話、遂に月乃の身体が開かれる・・・大地の勝利かな。
『ネメシス』#23、塩野干支郎次「雑な学舎」第15時限目、今回は貝殻、あの写真集を知ってないとキツイな。
長沢克泰うどん「巨悪学園」第27話、今回は御前の出番が少ないな。

『Febri』Vol.30、特集は「Go!プリンセス・プリキュア」。他には椎名高志、榊原涼子のインタビュー等を掲載。
今日はこんなところ。