惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

押見修造「ぼくは麻里のなか」第8巻

 
押見修造「ぼくは麻里のなか」第8巻、第63話〜第71話までを収録。消えてしまった麻里の中の小森、そして言葉も失った麻里。そんな彼女を心配して依は麻里の家を訪れる。そんな中、明かされる麻里のもう一つの名前『史子』…小森と麻里の過去もおぼろげながら見えてくる。そして、史子の名前を聞いて失踪する麻里の母、全ての鍵は『麻里』と『史子』の2つの名前にありそうだな。
原作:田中芳樹、漫画:荒川弘アルスラーン戦記」第5巻、第二十八章〜第三十四章までを収録。一枚岩どころか欲望により混迷するルシタニア軍、一方追跡隊に追われるアルスラーン達はナルサスを除いて合流。まあ、ナルサスが一番厄介な相手と出会ってしまったからな。
 
『スピリッツ』No.24、こざき亜衣あさひなぐ」225本目「コート外より」。上級生同士の意地の中堅戦を見事に分けた野上、その頑張りが薙の重しを解き放つ。もう一つの重しはどうなるのかな。
高橋しん「かなたかける」第15話「強い子」。子供たちが自分で考えた作戦で箱根青空小がクラブチーム等の強豪をかき回す、イレギュラーなことはマニュアル人間は対応できないからな。
ヤングマガジン』No.23、原作:西尾維新、漫画:はっとりみつる「少女不十分」は巻頭カラー。監禁生活4日目、Uに多くの買い出しのリストを渡す…疑似家族の状況だな。

Newtype』6月号、巻頭特集は「マクロスΔ」。ワルキューレの東名阪ライブツアーも確定しているのか…しかもスポンサーがSANKYO、ふーん、そう言うことね。特集は美樹本晴彦特集も、お晴さんも長いよなあ、「マクロス」のキャラデザは衝撃的だった。
今日はこんなところ。