惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル LIVE&ULTIRAエクストリーム 港北NT」69、70通目

 
今日はまず立川シネマシティへ。今週からガルパンの上映館が増え、立川も上映回数が増えるも土日満席の表示が(笑)。もうすぐ上映開始から半年経つのにねえ。

今日はaスタ後方センターを確保、やはり後方の方がレオポンの威力を実感しますね。


立川から秋葉原へ赴く、月末のBiu-ray巨大広告が広がる。
 
夕方はイオンシネマ港北ニュータウンへ。今週からウルティラ上映館が増え、厚木も再上映とガルパンの勢いは収まらず。ガルパンおじさん達は音に映像に目の肥えた人が多く、ウルティラ上映館もここぞとばかりに押しまくる。

イオンはダー様セットを前面に押し出す、特に横浜は聖グロの本拠地だしねえ…しかし、本当に力の入れようが凄い。

港北は今日から上映開始なので新春ポストカードとバレンタインカード1週目分を配布。

ミカと姉君をゲット。
 
港北のウルティラは2階がゴールドクラスというアッパー席が。専用のラウンジがあり、席も広く1ドリンク付きなのでまったり見る分には最適。

スクリーンも大きく2階席からもよく見える。

2階のサイドにもスピーカーが…1階席と音の聞こえ方が違うかも知れませんね。
さて、港北のウルティラは看板にも出ていた通りエクストリーム仕様、幕張より音量も大きく細かな音も2階でもよく聞こえました。小学校講堂での対選抜戦発表の時のガヤは結構、後まで入っているんですね…ウルティラナイトだと、どういう字音の聞こえ方するのだろうな。一口にウルティラといっても各箱ごとに違うので聞き比べないと分からないですね。

港北には観覧車先輩が鎮座、交通の便も良いので助かりますね。