惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンドファイナル6.1ch」93通目&「君の名は」極音上映1通目&「傷物語2 熱血編」&「シン・ゴジラ」爆音上映1通目


今日は立川で映画三昧。

先ずはガルパン、今週からは4DXやウルティラ等のイオン勢の再上映が始まりましたが、立川の爆音は今日も満席。女性がかなり増えたなあ。

そのまま、今週から上映開始した「君の名は」を鑑賞。立川は極音上映となります。三葉のオレンジの制服を見たら、チャイルドでも召喚しそうな感じがしたのは、先週の「舞HiME」の影響が大きいな(笑)。ネタバレ的になりますが、話の下地には『帰雲城伝説』が入ってますな。

シネマワンに移動し「傷物語2 熱血編」を鑑賞。正に『ホッ、ホッ、ほあー』の気分ですな。

ラストは「シン・ゴジラ」。立川は爆音もさることながら防災基地もあるので、ある意味聖地ですな。内容もさることながらスタッフの庵野人脈が面白かったな。
今日はこんなところ。