惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サンライズフェスティバル2016 満天「バトルスピリッツ 少年突破バシン」


今日も仕事帰りに新宿ピカデリーへ。ピカデリーでのサンライズフェスティバル最終日はバトスピ第1作のバシン。ここからバトスピが加速して行ったんですよね。

客入りは8割以上とかなりの入り。アニサマが今日からだったのでどうかと思ってましたが勤め組が当日にどっときた感じです。こうやってバトルシーンを大画面で見ると勇者シリーズの後継はバトスピかなと感じました。
上映終了後はトークショーと抽選会。本郷監督、ストライカー役の坂巻さん、司会のギャラクシーと和気藹々に進む。

抽選会では見事、当選。今年のサンフェスでは2回目となります。

景品は2008年当時のデッキ、現在ではまず勝てないな(笑)。カードフォルダーには今日の出演者のサイン入り、自分は本郷監督のサイン入りが当たりました。
サンフェスは今日でピカデリーが終わり、来月からTOHOシネマ新宿に移ります。開演時間が夕方なので平日行くのは無理だなぁ。

ゆうきまさみ白暮のクロニクル」第9巻、暗躍する女学生装の男、茜丸。そして、発生する殺人事件。これらは羊殺しに繋がるものだろうか。
付録にドラマ「重版出来!」に出てきた「ドラゴン急流」の小冊子が。ネームや設定集もあって価値高いな。

ももせたまみ「私設花野女子怪館」第3巻、最終巻。怖さよりも少しセクシーさを重点においた作品でしたね。
ふかくさえみ「今日のノルマさん」第2巻、最終巻。ノルマさんの笑顔に癒される作品だったな。

『スピリッツ』No.40、高尾じんぐ「ぐーねるまるた」第157わ「キャンプ#1」。夏だ!キャンプだ!水着だ!」サービス回ですな。
ヤングマガジン』No.39、こばやしひよこ「ハンツー✖️トラッシュ」第121投「ギガズルムケ」。久しぶりのおバカターン、欲望に素直だなぁ。

まんがライフMOMO』10月号、宮成樂「晴れのちシンデレラ」。憧れというのは嬉しいものですよね。
『マクロスFebri』、『マクロスΔ』がメインのマクロス本。無印時代からのバルキリー変遷の歴史は興味深いですな。
今日はこんなところ。