惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ARIA The ORIGINATION オールナイト上映会& 「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル LIVE」73通目


土曜の22時過ぎに新宿ピカデリーへ。Blu-ray BOX 発売記念イベントになる「ARIA The ORIGINATION オールナイト上映会」に参戦。





監督や声優陣のサイン入りポスターも掲示

全話放映イベントとなり、客席は満席。最初と24時、25時半、27時、28時半、29時に佐藤監督や声優陣がコメントで登壇するというコアなイベントに。オールナイト上映で合間合間にコメントが入るイベントは珍しいですね。7年前の作品ですが収録時の事の話がどんどん出てきて、製作陣にとってもかなり印象深い作品だった様です。最終話に向かう後半部分は各所からすすり泣きの声が聞こえてきました。

最後の登壇ではAVVENIREのリマスター版劇場公開の速報が。こちらも楽しみですね。

一旦、帰宅し休息した後、今日も立川へ。ウルティラが始まり、新規が増えた様で立川も爆音新規体験組が増え始める。上映終了後、各所で爆音初体験談の声が聞こえる。来週からは4DXも再開するので更に新規が増えそうだな。

今日の立川では健康まつりが、シネマシティの前ではミニ機関車が稼働中でした。