惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE ADVENTUR 2015」北九州公演


今週はプチ帰省も兼ねた北九州遠征。10時過ぎの東京駅は夏休みの帰省ラッシュの初日とあって大混雑。新幹線は軒並み満席の状況でした。「のぞみ23号」は広島まで満席、途中、新大阪駅の信号待ちで遅れるも小倉には定刻に着きました。小倉駅でコインロッカーを探すも空きが無く、そのまま直行バスでメディアドームへ。

今日は水樹奈々NANA MIZUKI LIVE ADVENTUR 2015」北九州公演に参戦。

15時半では物販は並ばずに買える状況、無事会場限定Tシャツを購入。今日の色は紫、紫川(小倉を流れる川)と掛けていたら凄いんだけどな。


時間があるので会場で写真を幾つか。

今日のメッセージはこんな感じ。

また、ナネット登場予告が掲示

時間になるとナネット登場、でかいな。2週連続して怪鳥と遭遇か

サマドリとナネット、並べると双方とも怪しさが増すな。

メディアドームは競輪場なので、「弱虫ペダル」ともコラボしてるようですね。

開場まで時間があったので久しぶりに車券を購入、見事に裏目る(笑)。
さて、ライブは時間通りに開始。1,2コーナー側にステージがある構成で、2,3階のスタンドを使わない構成で全体で5千人位の入り。単独日程と帰省ラッシュの影響で遠征組が少ない状況で、一般チケを持ってる方を多く見かけました。自席はアリーナ30番台の列、ステージが良く見えて良席でした。
奈々ちゃんは昨年、2日目の公演が中止になったためそれを取り戻すべくパワー全開、ただ、パワーあり過ぎてMCではアニキと共に登場する予定のジープの紹介を忘れたり、駄洒落ではスベりまくり(笑)と勢いつき過ぎてましたな。セットリスト等はツアー中なので割愛、今回からチェリーボーイズに新メンバーとしてベースの竜太さんのヘルプとして徳っつあんが登場、奈々ちゃんと同い年との事で若干メンバーの平均年齢が下がる。
アンコールでは、今ツアー初のWアンコールが。昨年、公演が中止になったので、そのお詫びも兼ねて「DISCOTHEQUE」を披露。まさかのWアンコールで会場は大盛り上がりに。今年の福岡公演はゆかりんと言い奈々ちゃんと言い当たり公演が続くなあ〜本当に楽しいライブでした。
今日はこんなところ。