惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」TRICK-4 岩手公演

今日は水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」岩手公演に参戦。

会場が北上駅から離れており、最寄り駅、バス停も一日数本という状況のためブロンプトンを持っていく。まずは東京駅まで自走し輪行体制に入る。

久しぶりの新幹線輪行、あらかじめ車輌の一番後ろの席を確保。リクライニングはできませんが自転車の固定は出来ました。

利用した新幹線は東京11時40分発の「やまびこ59号」。お昼時なので駅弁の和牛ハンバーグ弁当を食す。和風ソースでなかなかの味でした。
「やまびこ59号」は途中、小山駅で東京大宮間停電の影響で10分程停まるも5分程度の遅れで北上駅に到着。後続のやまびこが30分以上遅れる状況だったので早い時間の列車で移動していて正解でした。

ホテルにチェックインし会場のさくらホールに向かう。

多少、迷うも15分程度でさくらホールに到着。ナビで計測した所、北上駅東口から3,1キロ。歩けば40分ぐらいですかね、廻りを見ていると車組がほとんどで折りたたみ自転車で輪行して来ているのは自分ぐらいでしたな。

15時過ぎに着いた所、物販待機列は100人程度が並んでいる状況、待っている間にコール本を頂く。

物販は小ホールで開催。この時点でねんどろいどとシュシュ、限定Tシャツの一部サイズが売切れ。
さて、30分ほどで無事に限定Tシャツを確保でき、ホテルに戻る。

限定Tシャツの色は、さくらホールに因みさくら色、隣国に近いしアニサマ3日目はコレ着て行くとしますか(笑)。ビンスは竹馬ナネットさんですかね。
さて、ライブの方は会場のさくらホールは今回のツアーで一番狭い会場ですが、どの席からも奈々ちゃんの顔が良く見えるという状況に。また、ほとんどFCで更に今ツアー初のホール会場とあって会場も物凄い盛り上がり。ジャンプが会場全体であそこまで揃ったのは久しぶりですね。また、アリーナ公演とは一部違う演出もあって実に面白かったです。ライブの始まりから終わりまであっという間の3時間でしたね、奈々ちゃんも以前よりファンがかなり増えて大会場はFCでも取り辛い状況の中、地方のホールが取れて本当に良かったです。
これで自分の今ツアーの参戦は終了、なるべく色んな会場に行きたいのですが確実に行きたい所に絞っていたので大満足のツアーでした。

まあ、西武ドームの日は河口湖の予定を先に見込んでいたのですけどね(笑)。
茅原実里MINORI CHIHARA LIVE 2013 SUMMER DREAM」のチケットが届く。8月3日は2F8列、8月4日は1F8列。前のFCの情報を引き継いでいる気がするな(笑)。
今日はこんなところ。