惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

芦奈野ひとし「カブのイサキ」第6巻

 
芦奈野ひとしカブのイサキ」第6巻、第39話〜最終話までを収録、最終巻。地面が10倍に広がり、飛行機が日常の足となった世界でのお話も最終巻に。のんびりと飛行機を飛ばせる世界、あそこは現実の世界だったのだろうか・・・イサキは黄色のカブを今日も駆る。透明感のある実に不思議な世界だ、現実の狭間にある世界なのだろうか、そしてイサキはカジカに再び会えたのだろうか?
ヤングアニマル』No.3、重野なおき信長の忍び」第114話「炎の前の静けさ」。比叡山焼き討ちへ信長が動き出す、これが包囲網を崩すための最良の一手だったのだろうか・・・
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第9話「たいしたイミはなかったんだな(思い出す若芽)」。兼末の事を引きずる若芽、そこへ若芽が気になる坂上が動き出す・・・あまりにも天然すぎる若芽、この娘、悪気は無い悪女だな(笑)。
文月晃海の御先」第109話「前世との邂逅」。不思議な体験をする凪、龍神としての記憶が芽生えつつあるのだろうか。

梶島正樹天地無用!GXP9」。「真・天地無用!魎皇鬼外伝」となる「天地無用!」シリーズの最新刊。西南と天地が遂に再会、柾木家は相変わらずのドタバタ振りですね、懐かしい面々も現れボーナスステージと言ったところですか。次巻から再び宇宙に戻るとのこと。
 

アニメ「みなみけただいま」より、ハルカ(佐藤利奈)、カナ(井上麻里奈)、チアキ茅原実里
OP「シアワセ☆ハイテンション」
ED「急接近 ラッキーDAYS」
同時購入で特典のカバーケースが付いてきました、南家三姉妹の声が楽しみですね。

岩尾潤子「Anison A to Z」、岩尾さんのアニソンカバーアルバムです。曲は
1.君の知らない物語
2.悲しみよこんにちは
3.星間飛行
4.Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜
5.魂のルフラン
6.愛・おぼえてますか
7.secret base 〜君がくれたもの〜
8.ウィーアー!
9.VOICES
10.プラチナ
一番気になるのは、岩尾さんも出られた「C・Cさくら」OPの「プラチナ」ですね、岩尾さんの透明感のある歌声だとどうなるのか楽しみです。
 
Kalafina「5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012」初回限定版、DVD&Blu-ray付。
Kalafinaのデビュー5周年記念のLIVEアルバムです、初期の4人verは入ってるのかねえ・・・明日は記念ライブもあるので楽しみですな。
今日はこんなところ。