惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

羽海野チカ「3月のライオン」第95話・・・作者療養のため次号以降しばらく休載

 
ヤングアニマル』No.19、羽海野チカ3月のライオン」第95話。桐山も3年生に、後輩となった ひな に仲の良い同級生もできて一安心。そんな中、桐山は修羅の世界に踏み入れる(笑)、厳しい世界だねえ(笑)。なお。作者の入院、手術、療養のためしばらく休載、連載再開は年内を予定とのこと・・・お大事に。
重野なおき信長の忍び」第130話「昨日の敵は今日も友」。徳川領の二俣城を襲う武田軍、圧倒的な戦力に千鳥はどう動くのだろうか。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第25話「恋人ができた大和田若芽の日常」。勢いで坂上と付き合う事になった若芽、しかし心の中は・・・自分で殻を作っているなあ・・・
ビッグガンガン』10月号、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第1話「慕」。「咲-Saki-」の外伝、舞台は松江。失踪した母との再会を望む白月慕は母の目にとまるべく、麻雀で有名になる事を望む・・・「咲」の前世代の話になりますね、プロや指導者となった彼女達の奮闘ぶりが楽しみですね。
土塚理弘×高尾じんく「BAMBOO BLADE C」第5話、剣道に対する自分の目標を見失っていた朝比奈、作道が語った言葉に彼女の心は動き始める・・・そして、動き出す歯車、面白くなってきたな。
塩野干支郎次ユーベルブラット」「Wintwrende≪冬の終わり≫」。グレンによる支配が動き出す、異形の力を借りる彼の真意はどこにあるのだろうか。そして、久々にあの人物の姿が・・・どうなるのかねえ。
 
月刊アクション』11月号、きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第5話「あの日見た、怪獣なのに怖くない顔」。UMAの発言により将太の頭の中に浮かぶ違和感・・・この家族には色々裏がありそうだな。そして、あの子とも動きが・・・こっちは甘酸っぱそうだな。
ガンダムエース』11月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン決勝リーグ編」ROUND38。ヌーベルガンダム登場!、ある意味真打ちのガンダムですな。

週刊漫画TIMES』10/11号、上村五十鈴「星の案内人」第5話。一心に祈るトキオ、彼が託す願いとは何だろうか。
 
石田燿子デビュー20周年記念アルバム「Happy For You〜20th Anniversary〜」。アニメイトで購入したところサイン入りポストカード付。2枚組でコロムビアジェネオン等の楽曲が入ってます。ランティスは無しですか(笑)、あれは友達でしたな(笑)。ライブのCD先行予約カードも同封されています。
今日はこんなところ。、