惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

P.C.M LIVE!Special 2012


今日は川崎のCLUB CITTA'の「P.C.M LIVE!Special 2012」に参戦。オリヒメヨゾラ主催のライブイベントで今年で3回目になるんですかね。
 
チケットはフルプライスの先行チケットと通常のミドルプライスチケットの2種類。

フルプライスチケットは今回のイベントテーマソング「True end.」CD付き。箱がエロゲのパッケージと同じ大きさだ(笑)。
ステージは会場中央に花道があり、客席は下手に女子エリア、後方にヲタ芸エリアとあり一応、区分がある状況。入りは900人位で出演者のライブに行き慣れている層が多い感じ。
ライブの方は出演者も花道や客席を見て大興奮、客席もそれに負けじと大盛り上がり。AiRIの時は下手側でモッシュが発生し、自分もそれに巻き込まれるように流れて最前列まで流される(笑)。まあ、普通にmilk-tubとかいっている身なのですが今日は他所のファンもいるので大人しかった感じですね(笑)。
それにしても、色々趣向をこらして飽きさせない面白いライブでした。次回辺りはゆっくり見たり避難スペースを兼ねた『まったりゾーン』も設定して早期に告知をしておくと初心者も見に来やすいライブになるのではないでしょうかね。
今日はこんなところ。