惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトン 和田サイクル製キックスタンド ブラック

ブロンプトンのサドルの留め具が緩み走行中に下がったりするので、点検がてら久しぶりに和田サイクルへ。留め具を見てもらっている間に先月、和田サイクルのブログにUPされていたブロンプトン用キックスタンドの在庫を尋ねたところ「ある」とのことなので取り付けてもらう。

これで気軽にブロンプトンを停めれますね。坂道でも大丈夫かな?

ブロンプトン 和田サイクル製キックスタンド ブラック @2,500円
カラーはシルバーとブラックの2種類があるとのことでブラックを選択

折り畳んでも影響のない形になります。これで気軽にポタリングや買い物が楽しめますね。
今日はキックスタンド以外にもハブダイナモについても相談してきました。都心部では現状のライトでも影響はないのですが、先日、実家に帰った際、郊外では広範囲を照らせるダイナモの方が良いと実体験してきました。光度の高いライトも紹介されたのですが一番怖く感じたのが足下だったので下を照らせるダイナモの方が良いですね。ブロンプトン用のシマノもSchmidt共に在庫があるとのことですので来月あたりもう一度、相談してみようかと思います。