惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトンS6L Sバッグ


先月購入したばかりのブロンプトンS6L、当初はほとんど付属品は付けていなかったのですが、乗ってみるとやはり色々付けてみたくなりました(笑)。
まずは、輪行に便利なキャリー。これがあると輪行バッグに詰めて駅のホームをせっせと運ぶロードの方々を尻目に軽快に運べます。実は先日の河口湖ライブの帰りに大月で輪行のグループと遭遇したのですがあちらは混んでる電車内で大変だったようです。
そして、Sバッグを装着。鞄の外側にはペットボトル入れがあったりショルダーも付いているため持ち運びに便利。これで、長距離ポタリングでの衝動買いにも対応可能!(笑)。ブロンプトンのフロントキャリアは本当に素晴らしいですね、本体に付随してるためハンドリングには関係ないですし収納性も抜群。さらに折りたたみ移動の際には取っ手にもなりますしね。SシリーズはSバックとOバックミニしか取り付けられないのですがSバッグでも充分収納に満足です。個人的にはこれでも大きいと感じたためOバックミニも購入するべきか考慮中です(笑)。
さて、S6Lを約一ヶ月乗ってみての感想ですがハンドルがストレートのため漕ぎ出すと前傾姿勢になるため、自然と速度が出ます。だいたい平地で25㎞クルージングできる感じです。Mシリーズとはタイヤも違いますし荷物をあまり気にせず中距離を乗る方には良いのかと。
ブロンプトンの基本スペックはこれでほぼ完了ですので、この先は改造の文字が頭に浮かんできます(笑)。個人的にはギアのトップとその下の間の差がきつすぎるのでこの間にもう少し段が欲しい所です。和田サイクルに相談してみようかな・・・こういう時に店まで自転車で5分位の所に住んでるのは大きいですな。
今日はこんなところ。