惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

奥井亜紀「Happiece !」東京公演

 
今日は渋谷O−WESTでの奥井亜紀「Happiece !」東京公演に参戦。昨日とは打って変わってα波で癒やされるまったりとしたライブです。亜紀さんはアニソンも歌ってますがオリジナルも素晴らしい歌を歌われる歌い手さんです。普段はアコギなのですが今回は年に一回のバンド編成のライブで非常に楽しみ。今日はFCチケット10番台で入場し、2列目センターを確保。
今ツアーは亜紀さんの喉の具合があまり良くないようでしたが、それでも声の伸びは素晴らしく「月の繭」を今回も聴けたのは嬉しかったですね。その代わり、パーカッションの里村さんと一緒に競り合うように飛び跳ねまくって喜びを全身で表現しまくってました。それにしても、喉の具合が良くないのにMCで喋りまくるのは流石、伊丹人ですな(笑)。
セトリ
1.しあわせのいろ
2.BOYS BE BRAVE 〜少年よ勇気を持て〜
3.あしかになってしまいたい
4.ミサイル
5.Love & Love
6.月の繭
7.カランドリエ
8.晴れてハレルヤ
9.あなたに会いにいこう
10.怪盗ラヴミー
11.うそつき
12.粒星
13.アスパラガス
14.Wind Climbing〜風にあそばれて〜
15.Candy Pot
16.ラヴレター
17.つない手
ENCORE
1.インタビュー
2.心のファンファーレ
3.限りなき旅路
4.伝言
次回は2月2日渋谷O-Creastでの「うたの素37」になります。FCチケットも引き取りましたし次回は万全の亜紀さんの歌声が聞けると好いな。
 
佐野妙森田さんは無口」第6巻、第93話〜第109話までと読み切り2作を収録。森田さんの脳内会議が楽しいですな。
てっけんとう「うちのざしきわらしが」第2巻。心を裕福にさせる「わら」は確かに座敷童の一人ですな。

まんがタイムオリジナル』1月号、佐藤両々わさんぼん」。牡丹ちゃんにも心の弱点があるんですな。さて、これで今後どう動きますかな。
今日はこんなところ。