惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIMAX MUSIX 2012


今日は横浜アリーナでの「ANIMAX MUSIX 2012」に参戦。個人的に今年最後の横浜アリーナ参戦ですね。物販とかには興味が無かったので開演30分前に会場へ。

先週のみのりんバースデーライブでは陣頭指揮に当たっていたポッキーからの花が・・・今日のランティス組は少ない方ですかね。
会場はほぼ満員で14時にスタート。自席はアリーナCの一番ステージ寄り。去年と列が少し上になっただけでほぼ同じ席(笑)。まあ、長時間だから疲れたら座って見れる位置になります。ステージはサブステージがセンター中央とセンター最後尾に設定。
ライブはまず、出演アーティストの紹介があり、栗林みな実からスタート。合間合間に休憩やコラボ、カバー曲を挟む例年通りの進行。個人的に今日一番の目当ては及川光博ことミッチー。自分とは歳があまり変わらないですしパフォーマンスは最高の人なので実に楽しませてもらいました。MCで好きなアニソンの中に「バルディオス」が出てくるなどやはりミッチーは侮れない(笑)。AJFで一緒に楽しみたいねえ・・・
特集はガンダムでミッチーの「哀・戦士」からスタート、南里侑香「暁の車」も久々に聴く、何時聴いても良い曲だ。ガンダム特集で不満だったのが客層を反映してか2000年以降のガンダム曲が多かったですね・・・「勝利者達の挽歌」でも聴きたかったな(笑)。
自席はアリーナCの一番ステージよりだったのですがアリーナDとの間に通路があり、長時間のイベントのためか、そこに出番が空いている出演者が他の出演者のステージを見に来てました。特に風男塾の面々はサイリウムUOを折りまくり実にノリノリでした(笑)。おかげでステージから遠い位置でしたけど色んな出演者を間近で見ることができましたな。
ステージの方はGRANRODEO→May'nの流れで終了。最後に「ウィーアー」を全員で歌って終了。終了時間は21時前と8時間の長時間ライブでしたけど色々飽きさせない構成で時間が経つのが速く感じられましたな、いや楽しかった。
 
『スピリッツ』No.52、こざき亜衣あさひなぐ」81本目「防具なし!」。空回りしはじめる二ッ坂薙刀部、野上の焦りが部員に亀裂を生じさせることになるのか・・・レベルの基準を高く設定しすぎている感があるな。
ヤングマガジン』No.52、和久井健新宿スワン」第349話「真虎の想い」。天野のパーティーに現れた真虎、そしてタツヒコとの接触。二人の立つ位置が同じ位置になる日は来るのだろうか・・・
高橋しん「雪にツバサ」第57話「・・・・・・・・・・・・」。荒れまくる演奏会、翼は少女の本心を知るべく自分の秘密、そして気持ちを語る・・・人と通じ合える超能力はないのだろうか。
今日はこんなところ。