惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIMAX MUSIX 2021 Part1&Part2

f:id:silk-0001:20211120224442j:plain
f:id:silk-0001:20211120224419j:plain
f:id:silk-0001:20211120224437j:plain

今日は新横浜へ。横浜アリーナでの「ANIMAX MUSIX 2021 Part1&Part2」に参戦。通し指定席での入場、自席は西スタンドの2列目に。横アリのスタンドは1列目は完全着席なので疲れたら座って見れる好位置ですね。更にメインステージと正対ですぐ下にはサブステージを見れるという場所、センターよりも見やすい場所かな。座席配置はグループ毎にまとまり、左右は1席ずつ空けるコロナ対応の配置、Part.1はスタンド上段が空く状況、遠征組には開始時間が早すぎますからね

さて、ライブはオープニングアクトから開始、午前のPart1は明るめの曲が多い構成。こちらでは退院したばっかりのオーイシマサヨシが奮闘、ソロにコラボに大活躍でしたな。ライブは2時間40分で終了、ライブビューイングがあると時間内に収まりますな。

f:id:silk-0001:20211120224431j:plain
f:id:silk-0001:20211120224425j:plain

2時間ほど新横浜で時間を潰し、再び横浜アリーナへ。Part.2の客入りは、スタンド上段まで埋まる状況、好調のようです。さて、Part.2は声優アイドル系が大挙出陣とあって大盛り上がり、特にウマ娘小倉唯マンハッタンカフェで合流したときは凄い状況でしたな。

それにしても、楽しいライブでした。まあ、あと個人的に年齢的に6時間のライブはきついので、完全着席の指定席の販売があると嬉しいですね。

今日はこんなところ。