惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA138

f:id:silk-0001:20211121224807j:plain
f:id:silk-0001:20211121224826j:plain
f:id:silk-0001:20211121224836j:plain

今日はまず、青海の東京ビッグサイト青海展示場へ。創作系同人誌即売会「COMITIA138」に参加。10時半に到着したところ、直ぐに入場待機列の移動が始まり開場の11時10分に入場。サークルの方は募集時期が緊急事態宣言中だったためか地方組も少なく、前回より少し少な目感じ。前回は緊急事態のため当日欠席のサークルも多かったのですが、今回の出席率はかなり高くほとんどのサークルが出席。一般参加者も多く、久々の即売会を楽しんでいましたね。

入場時にリストバンドと連絡先登録が必要な現状ですが、コロナに限らず昨今の情勢を鑑みるとこのまま定着した方が良いかと思います。

f:id:silk-0001:20211121224801j:plain
f:id:silk-0001:20211121224813j:plain
f:id:silk-0001:20211121224755j:plain

今日の戦果、サークル「つくみず」、『tkmizⅡ』。「少女終末旅行」の作者:つくみず氏のイラスト集。カラー作品集なので豪華ですよ。

サークル「赤井孝美百貨店」、『ガイナタマガーひみつブック』。米子ガイナックスYoutubeで発信してるオリジナルSFアニメ「ガイナタマガー」のひみつブック。赤井孝美先生がいらっしゃったのでサインもいただきました。