惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

衛藤ヒロユキ「舞勇伝キタキタ」第7巻

 
衛藤ヒロユキ舞勇伝キタキタ」第7巻、第43話〜最終話までを収録、最終巻。魔王ガガルを倒すべく一行は遂にガガルの城に辿りつく。そしてそこで繰り広げられるガガルとエドバーグの白熱の闘い(笑)。そして「魔法陣グルグル2」が連載開始に・・・ようやく本編に戻る感じですな、ククリが同族との再会があるか興味深いです。
原作:小林立、漫画:五十嵐あぐり咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第4巻、第11局〜第14局までを収録。猛威を震う宮永照、何とか次鋒戦に繋げた阿知賀の面々の前に和が現れる・・・本編とリンクし始めましたな。そして、白糸台に潜む次代のエースがいよいよその兆しを露わにする。とりあえず、照と咲の宮永姉妹とは卓を囲みたくないですな(笑)。
 
細野不二彦「ヤミの乱波」第3巻、第12話〜第19話までを収録。戦後日本の動乱期に生きるスパイ、桐三五の物語。吉田茂麻生太郎が登場したり、戦後闇市の利権争いに乗じ日本の赤化を図るソビエト工作員とその赤化戦士との闘いなど、ある意味凄い作品です。
神奈川のりこ「ママはキャリアウーマン」第1巻、第1話〜第20話までを収録。シングルマザーでキャリアウーマンの佐藤ひとみとその息子で保育園児の怜の親子の物語。キャリアウーマンの母より息子の方がしっかりしてますな。
 
ガンダムA』1月号、付録にΖガンダムガンプラ付き。漫画:島本和彦、脚本:今川泰宏「超級!機動武闘伝Gガンダム ギアナ高地修行編」第28話、押し寄せるデビルガンダム軍団の前に新シャッフル同盟が闘いを挑む。そして、仲間達を送り出した後、一人残るドモンの前に東方不敗が姿を現す・・・いよいよGガンダム最高の闘いが幕を開けるのか。
ビッグガンガン』12月号、「ユーベルブラット」は休載。木吉妙「咲日和」は白糸台編。照があまりにも完璧すぎて4コマ漫画ではキャラ的に使いづらい状況になってるな(笑)。
今日はこんなところ。