惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」第7巻

  
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」第7巻、ドモン放浪編〜新宿編前夜を収録。徐々に見え始めるデビルガンダムの影、ネオトルコではレインの元恋人セイットもその犠牲に。そして、新宿にもその脅威が…
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」第1巻、新宿編本編に突入。遂に現れるマスター・アジア東方不敗、その目の前でデビルガンダムの手先を撃退するドモン、だが…
ようやくキーキャラクターの東方不敗が本編に登場です。作者達もお気に入りのキャラクターなんですね、題名も変わったし(笑)。ここから島本和彦の描く東方不敗がどのようになっていくのか楽しみです。
  
大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」やっつめの巻、ガンダム創世は映画化決定時の時ですな。アニメックの小牧編集長の実名を使えるのはやはり角川の現社長のおかげですな。
大和田秀樹機動戦士ガンダムさん ニッポン再発見」、『ご当地ガンダムさん』と『ことわざ』の総集編。ガンダムとはなんも関係ないんですけど(笑)。

機動戦士ガンダム4コマ最前線」第2巻逆襲編。各作家のガンダム4コマを収録。特筆すべきは安彦良和「連邦最後の逆襲」ですな。
  
木尾士目げんしけん」第11巻「二代目の弐」、第62話〜第67話を収録。限定版はフィギュア付きでこちらは通常版です。表紙の中央が限定版だと波戸の女装姿で通常版はコスプレになります。話の方は夏コミがメインですな、あと身近で受攻設定はやめた方が良いですな(笑)。
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第3巻、第12話〜第16話を収録。コレといった特徴が無い夏之介がいかにプロとして生きて行くのか本当に面白い作品ですな。
  
篠房六郎百舌谷さん逆上する」第7巻、第34話〜第39話を収録。百舌谷と葛原の出会いが語られる。まあ普通でない人の廻りにはそれなりの人が寄って来るという事ですな。
速水螺旋人大砲とスタンプ」第1巻、第1話〜第7話を収録。新米将校のマヤコフスカヤ少尉は後方支援の兵站軍に所属、前線には向かわず後方で紙との戦う事が彼女の戦争だ。うむ、兵站は戦争の基本ですからな、ここがしっかりしていないと戦線は保てないんですが大公国軍は大丈夫ですかね(笑)。
  
樹るう「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編」上巻、メイドのミリ―は異母姉の住むお屋敷に行くことに。そこで彼女は一生を決める出来事に出合う…幸せになれると良いですな。
阿部川キネコ「ぼんたん‼」第5巻最終巻、第37話〜第46話を収録。伊達政宗が女性だったら…というifものですね。

アフタヌーン』2月号、木尾士目げんしけん二代目」第71話「ルートはあってもループは無い」。波戸の絵柄の秘密が明かされることに。そして波戸と斑目との関係に変化が(笑)。果たして現視研内にカップルが成立するのか非常に期待(笑)。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第86回「秋大抽選会・2」。西浦と武蔵野第一の戦いは試合前から既に開始。敵味方とも比較しての分析は必要だな。
熊倉隆俊「尸彔」第十六話「妖兄妹」。一時の平穏を取り戻す街に怪しげな兄妹が出現、秀梅の身に危機が迫る。新たな妖魔の出現の陰にはあの男の姿が。彼の目的は一体何なんだろうか?
今日はこんな所。