惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

唐沢なをき「まんが極道」第7巻

 
唐沢なをき「まんが極道」第7巻、第70話〜第80話までを収録。この巻も恐ろしいまんが道が続く、特に同人作家の高齢化は現実を見ると本当に笑えない状況ですね。創作関係や評論の同人に行くと50代以上は多いですしね。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」第6巻、第25話及び第26話を収録。ギアナ高地修行編、この巻ではジョルジュのガンダムローズがスーパーモード化に成功、そんな中、ドモンは一人ギアナ高地で修行に励む、東方不敗の魔の手が近付く中で・・・相変わらずの熱さだ、このコミカライズは大正解ですね。
 
IKa「メガドラ部長りるなちゃん」、大学のマイコン部を舞台に繰り広げられるゆる〜い4コマ漫画。しかし、14年前の作品が商業化するとは・・・個人的に驚いたのは後書きの沖由佳雄だったりする、久しぶりに見たな。
アフタヌーン』3月号、木尾士目げんしけん二代目」第84話「RED(face) KING」。扉でげんしけん二代目」アニメ化の文字が・・・詳細は次号以降とのこと。墜ちていく斑目、そして混沌としていく現視研、新たな三角関係ができあがるのかな(笑)。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第97回「秋季・地区大1回戦11」。9回の攻防に突入、ちょっとした癖が試合を動かすのか、無意識とはいえ怖いな。
今日はこんなところ。