惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

吉崎観音「ケロロ軍曹」第24巻

 
吉崎観音ケロロ軍曹」第24巻、第195話〜第209話までを収録。新ケロロも落ち着き、ケロロ達はいつもの地球侵略を行う日常へ戻る。新ケロロから分離したブラックスターもなんだかんだいって地球に馴染んできてるな。
瓦敬助「菜々子さん的な日常DASH!」第1巻、第1話〜第17話までを収録。最近では別名義の『三部けい』での作品が多い作者の新刊。三部名義はダークでハードな作品が多いのですが、こちらの名義は同人誌でも使用され明るくえっちい作品が主体となります。昭和の北海道を舞台に天真爛漫な女子高生:菜々子さんと彼女に翻弄される瓦君の青春グラフティ。前作はコアマガジン社で成年マークが入ってましたが続編のこの作品では表現はほとんど変わらないのですが一般扱いになります(出版社の判断によるとのこと)。どちらかというと着エロの作品ですが何気ない菜々子さんの行動を見てしまう瓦君はある意味ラッキーでもありアンラッキーでもありますね(笑)。
 
ビッグガンガン』02号、塩野干支郎次ユーベルブラット」「Die helden≪英雄達≫�(5)」。英雄戦争で窮地に追い込まれたレベロント達は一擲乾坤を賭す行動に出ることに、しかしその行動は・・・一方、あの男も行動を移す、英雄達が再び相まみえるのか。混沌に拍車がかかってきたな、次号03号では休載とのこと。
ガンダムエース』3月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」第30話「ギアナ高地修行編最終回」。今号は138Pの巨編、一撃一撃が魂の闘いとなるドモン対東方不敗の師弟対決、ドモンの覚醒に為す術も無い東方不敗、そして潰えるデビルガンダム。しかし己の全てを放出したシャイニングガンダムの前に東方不敗は再び立ちはだかる、だが、そこにGガンダムが現れる。いや、かっこいい登場シーンですな、アニメと違って漫画もまた面白い!

「リスアニ!」Vol.12、付録にELISAのCD付き、週末のリスアニLIVEでシークレットで出そうな感じですな。
「リスアニCIRCUIT Vol.3」の開催情報も記載
・3月22日(金) 渋谷O-EAST 18時開場、19時開演  出演:ALTIMAfripSide
平日の金曜日ですか・・・八木沼縛りですね、motsuはm.o.v.eの後はALTIMAが行動のメインになるのかな。1月26日(土)21時よりHPでチケット先行予約受付とのこと。
誌面の特集は「ビビットレッド・オペレーション」「ソードアート・オンライン」「中二病でも恋がしたい」の3本がメイン。
インタビューでは新居昭乃さん、fripSide川田まみ、ナノ、河野マリナ、佐香友久、小松未可子中島愛井口裕香藍井エイル花澤香菜が掲載。新居さんがこの手の雑誌でインタビューに応じるのは珍しいな。
今日はこんなところ。