惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小林立「咲saki」第10巻

  
小林立「咲saki」第10巻、第83局〜第95局までを収録。副将戦は和の爆乳の初美の貧乳の対決に宮守と姫松が警戒し過ぎて巻き込まれる形に(笑)。そして大将戦、いよいよ咲を始めとするバケモノ3名が相まみえる事に、霞の爆乳に追っかけの豊音、そして嶺上の咲、ガンバレ末原!
原作:小林立、作画:五十嵐あぐり「咲saki阿知賀編」第2巻、第4局〜第6局までを収録。インターハイ、清澄と反対ブロックになった阿知賀の戦いが続く、千里山といった強豪相手に苦戦する阿知賀。本編よりこちらの方が現実的でシビアな麻雀を打っていますな。
  
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第15巻、第178話〜第187話までろ番外編4話を収録。うむ、いつ見てもフロシャイムは居心地のよさそうな組織だな(笑)。
原作:藤沢とおる、漫画:佐野タカシ「ブラック スイ―プ シスターズ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。人を異形のものに変えていく幽鬼キャンディ、闇の信徒が企む陰謀にその被験者となった少女2人が立ち向かっていく!おお、仮面ライダーにはじまるヒーロー物の王道ですな、戦闘シーンも触手系で中々よろし(笑)。この先が楽しみな作品ですな。
  
ガンダムA』8月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム ギアナ高地修行編」第23話。東方不敗とデビルガンダムを倒すためギアナ高地で修行に励むドモン、そして影で動き出すネオ・ホンコンと東方不敗。戦いに迷いが出たチボデ―はドモンの元に向かい熱き拳を交える事に。どんどん熱くなっていくGガンダム、正に魂の物語だな。
月刊ビッグガンガン』07号、塩野干支郎次ユーベルブラット」「天の槍」。巨竜と対峙するケインツェル、そして選帝候は無事合流する事に。レベロントの野望の前にケインツェルが立ちはだかる時、思いもかけない人物が姿を現す。彼の目的とは一体何だろうか?
この物語のキーパーソンはイクフェスなんだろうな…

まんがライフセレクション 胡桃ちのスペシャル」、胡桃ちの5作品を収録、ゲストがいないスペシャルは珍しいな。