惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

たかはし慶行「化けてりや」第1巻、第2巻


たかはし慶行「化けてりや」第1巻、第2巻。2巻同時刊行で第1巻が1幻目〜4幻目、第2巻が5幻目〜10幻目までを収録。京都の大学に進学した神谷はそこで不思議な青年:津久井と出会う。彼との出会いが神谷の波瀾万丈の学園生活の始まりだった・・・妖しの世界に踏み込んでしまった彼は妖怪達の生贄としてあらゆる場所で狙われることに。妖怪達と大学を牛耳る御陵など妖怪達より恐ろしい人間もいるなどドタバタコメディになっており楽しみな作品です。
 
ガンダムA』12月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」第27話「ギアナ高地修行編5」。修行の場を自らこじ開けたドモンの前に東方不敗が立ちはだかる。そしてドモン達の危機を救うため新シャッフル同盟が駆けつけるがそこにデビルガンダムの魔の手が・・・ドモンと東方不敗の闘いに手に汗を握るな。
ヤングアニマル』No.21、三浦建太觔「ベルセルク」第332話「幻造世界篇妖精島の章幌馬車」。難民達の乗る幌馬車に獣鬼達が襲いかかる、そこへ・・・新たな闘いの場が生じる。彼らの目的はどこにあるのだろうか。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第3話「失恋って、こんなに恥ずくて耐えられないんだ」。いきなり失恋した若芽、そして振った兼末、二人の微妙な朝が訪れる・・・若芽は直球過ぎるな(笑)。
重野なおき信長の忍び」第108話「戦場は想定外だらけ」。浅井、本願寺連合軍の攻撃を受ける秀吉、ここで千草達忍びの本領が発揮される。情報戦はいつの世でも大きいな。
文月晃海の御先」第105話「大好きだよ」。三巫女達の動きが活発化、それぞれがどのように考えているのだろうか?

ビッグガンガン』Vol.11、塩野干支郎次ユーベルブラット」。英雄戦争が始まる、グレン達の攻撃の前にレベロントは軍の立て直しを図る。そしてグレンを名乗る青年には淫猥な匂いが・・・彼はいったい何者なのだろうか?そしてケインツエル達はどう動くのだろうか?

「超エロゲー ハードコア」(太田出版)。ゼロ年代から最近作までのエロゲーの名作・怪作・奇作のレビュー本。基本的にここ数年は奇怪作は少ないからなあ・・・20年ぐらい前は何考えてるんだ?っていう作品が多かったけど(笑)。巻末にOverDriveのbamboo達の再起のエロゲについてのインタビューが掲載。
今日はこんなところ。