惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」第16巻

 
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第16巻、第188話〜第200話までを収録。初回限定特装版はヴァンプ&1号のフィギュア付きになります。過去の自分の行為を酷い事と振り返るレッドに成長の証が見えますな(笑)。そしてPちゃんの野望が達成される日が来るのだろうか・・・
 
須河篤志「不器用な匠ちゃん」第1巻、第1話〜第5話までを収録。歯科技工士の藍川さんは手先は器用だけど恋には奥手、工芸店で出会った渡来くんに鉄道ジオラマ作成の手ほどきを頼まれドキドキな日々が始まる事に・・・同じ趣味の人との出会いは嬉しいですからね。この出会いが恋に発展していくのでしょうか。
あさのゆきこ「閃光少女」第1巻、第1話〜第5話までを収録。写真家への道をあきらめかけていた濱野はひょんな事から高校の写真部顧問を引き受けることに。そこで出会った生徒達の写真に対する純真さに打たれ写真への希望を少しづつ取り戻していくことに。初心忘れるべからずですね。
 
小笠原朋子「ラブカラ」。4コマ漫画で活躍していた作者の初のストーリー漫画単行本。大学生5人の恋愛群像劇・・・一人報われない人がいますけどね(笑)。作者の同人誌でストーリーものを読んでいたせいかストーリーもの商業単行本が初と知って驚きました。
安倍吉俊+gk「NieA_7」。新装版になります、異星人達が暮らす近未来の地球で暮らす異星人ニアと地球人まゆ子の物語。表紙裏に描き下ろし4コマ漫画が収録されてます。

アフタヌーン』12月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第94回「秋季・地区大1回戦8」。西浦バッテリーと武蔵野第一の捕手:秋丸との読み合いが続く。この状況だと三橋の方が格上だな。
木尾士目げんしけん二代目」第81話「失恋ピエロの悶絶」。斑目と春日部の間もようやくスッキリ、そして、ハーレムルートの突入(笑)。
熊倉隆俊「尸彔ネクログ」最終話「冥福」。姐姐とつかの間の平穏を暮らす宋、しかし縁とは深いものだな、幸福とは人を思う気持ちなのですかね。
 
茅原実里SELF PRODUCER」全曲タイアップ付きになります。
kalafinaひかりふる」発売記念イベント応募券と12月のアコギライブ先行抽選のシートが付いてきます。アコギの特に東京公演はこれがほぼラストチャンスな感じだな。
 
angela「KINGS」、アニメ「K」の主題歌になります。
栗林みな実「BELIEVE」、こちらもアニメ「めだかボックス アブノーマル」の主題歌になります。

「娘々FIRE!!〜突撃プラネットエクスプロモーション」、映画「マクロスFB7」の主題歌です。この流れで行くと「マクロスプラス」とのコラボもあり得るのかな?
今日はこんなところ。