惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小野寺浩二「カバティ7」第3巻

  
小野寺浩二「カバティ7」第3巻、キャント13〜ファイナルキャントまでを収録、最終巻。カバティ漫画の傑作の一つです。無駄に熱い情熱と試合の攻防、そして恐るべき格言!一休和尚の格言まで出てくるとは恐ろしい(笑)。決勝戦では91点差という状況にも関わらず戦いに挑む北斗の姿は美しい。しかし、この漫画の東堂一族は割と普通の人ですな(笑)。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」第3巻、第19話〜第20話までを収録。東方不敗の野望の前に立ちはだかるシャッフル同盟、しかし、そこで彼らは自分たちの後継者に巡り会い彼らをDG細胞から解き放つため最後の闘いに挑む。そして、ドモンはシャッフル同盟から真実を悟り東方不敗に退治して行く事に…そこにキョウジではないと言い張るシュヴァルツが現れる(笑)。さらに熱さを増すGガンダム、師弟対決が楽しみだな。
  
トミイ大塚「ホークウッド」第2巻、第6話〜第12話までを収録。百年戦争での傭兵を描いた作品。快進撃を続けるホークウッド達の前に思わぬ強敵が現れる、そして最大の危機が訪れる事に。ホークウッドもさることながらリシャールも気の抜けない人物だな。
おがきちか「ハニコイ」、おがきちかの短編集です、収録は
・ハニー・クレイ・マイハ二―
・仔羊は迷わない。
・スーパーウール100%
・恋屋15
・エアー・マイラブ
・ペットレーダー
の6作品です。

田河水泡のらくろ捕物帳」、カラー復刻版です。ハンブルにより街に呼び戻された のらくろは私立探偵にデカはプロレスラーになる事に。何気にデカのプロレスシーンが多いのは力道山の影響があるからかな。
  
ヤングマガジン』No.30、和久井健新宿スワン」第331話「孤独な決意」。真虎と馬頭、二人が語りあう時そこにはどういう思いが出てくるのだろうか?
咲香里「8♀1♂」第3話「8人の女」。8人の自己紹介編に突入、まず一番手はドジな眼鏡っ子:みどり編が開始、いきなり美味しい展開ですな(笑)。
『スピリッツ』No.30、こざき亜衣あさひなぐ」63本目「思い出作り」。団体戦は進み遂にベスト8へ、そこで旭たちは一癖ありそうな相手に出会う事に。なかなか性格が悪そうな相手ですな(笑)。
今日はこんな所。