惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第19巻

  
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第19巻、第35回〜第38回までを収録。武蔵野対ARCでの榛名を見て遂に三橋が決意する「阿部君、オレは振りかぶって投げる!」。三橋が心身ともに成長してきた証ですな。甲子園見学でのホテルの部屋割は腐の方々へのサービスですかな(笑)。
木尾士目げんしけん」第12巻、二代目の参、第68話〜第73話までを収録。波戸の秘密がまた露わにされ、偶然それを目撃したショタ命の吉武の妹:莉紗は進学の決意を決める事に(笑)。それにしても波戸は人を狂わす魔性の女だな(笑)。
  
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第4巻、第20話〜第24話までを収録。夏之介がクライマックスシリーズにラジオで苦言を公言する事に、こういうのは作者の考えも意図的に反映されますからね。ホークスファンから見ると拍手的な内容ですな。
篠房六郎「百合谷さん逆上する」第8巻、第40話〜第46話までを収録。未来と小音、二人の心は別れても通じていくものですね、再会を期待したい。
  
おがきちかLandreaallランドリオール」第20巻、第104話〜第109話までを収録、限定版は書下ろし小冊子付き。DX達の前に王女ユージェニが現れる、彼女の存在はDX達王位継承者にどう影響するのだろうか…まあ、どうなるにせよDXは尻に敷かれる運命の様ですな(笑)。
野上武志×鈴木貴昭蒼海の世紀」第4巻、第9話〜第11話までを収録。奴隷船から美女たちを救出した後、幽霊船に遭遇する「みかさ」。ドクロ提督の呪いは李家達を砲撃の中に導く事に…李家の士官としての腕が試される時がきた。それにしても穂積の提督姿はエロいですな(笑)。
  
衛藤ヒロユキ舞勇伝キタキタ」第6巻、第36蓑〜第42蓑までを収録。キタキタ親父と彼に苦しめられる民衆の受難の物語(笑)。それにしてもキタキタ親父のタフさはどの勇者よりも上ですな。
影山理一「奇異太郎少年の妖怪絵日記」第参巻、第弐十伍話〜第参十六話までを収録。豆腐小僧やヒダル神などが登場、妖怪図鑑として特徴をよく捉えたてる漫画ですね。

田中圭一「死ぬかと思ったTH」、それにしても世の中色んな事が起こりうるんですな、恐ろしい事です(笑)。

アフタヌーン』8月号、木尾士目げんしけん二代目」第77話「バック・Ni・べアード」。波戸達の先輩:神永、彼女の思想はまさに腐のためにある(笑)。それにしても、「げんしけん」の腐海化のスピードは速いな。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第91回「秋季・地区大1回戦 5」。武蔵野対西浦、1点を争う好ゲームが続く、三橋の直球はどこまで通用するのか?5回の攻防が続く。
  
境界線上のホライゾン」Biu-ray第7巻、最終巻。第1シリーズの最終巻、アニメイト全巻購入特典はCDでした。今週末のイベントで第2期第1話の先行上映となるだろうからこちらも楽しみだな。

「あの夏で待っている」Biu-ray第4巻、8月4日に小諸でイベントを行うようですな、自分としては河口湖優先です(笑)。
  
ALI PROJECT FC会報「勇侠之友」第15号、アリカ様との対談は今回はみのりん!。A-FES開演直前に対談している模様で一部はHP上での掲載だったものが完全版として収録。この後、みのりんはステージでアレをやっちゃう訳ですな(笑)。
今日はこんな所。