惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

杜康潤「杜康潤のトコトコ三国志紀行」


杜康潤「杜康潤のトコトコ三国志紀行」、正に三国志馬鹿の作者が中国各地の三国志に纏わるスポットを駆け巡った紀行記です。自分も東洋史が好きですがここまで単一の時代に情熱を燃やし聖地巡りをする作者に拍手(笑)。個人的には三国志随一の策謀家であった魯粛をはじめとした呉関係の紀行が無いのはやはり手落ちかと。三国志好きの人にはおススメの本ですね。

まんがタイムスペシャル』8月号、宮原るり恋愛ラボ」。生徒会交流会で一悶着発生、ここでリコは自分の気持ちを改めて知る事になる…うむ、青春ですな。
松田円「トンネルの華子さん」は特別編、華子さんが実体化?なんか楽しんでるようですがね(笑)。
十野七「放課後のピアニスト」は最終回、留学を巡るドタバタ騒ぎも最後はまるく収まったようですな。
おおた綾乃「あんちょこ」は次号で最終回、勘違いを何とかしないとな。
今日はこんな所。