惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「ユーベルブラッド」 連載再開

  
ビッグガンガン』Vol.01、高津カリノ「WORKING‼彩」が付録として付いてきます。オールカラー本ですね。
塩野干支郎次「ユーベルブラッド」は連載再開、選帝侯領での攻防戦にケインツェルが介入。そこである出会いが起こる、この出会いは戦いの行方を覆すこととなるのだろうか?
いよいよ連載再開、休載前の話からは跳んだ形になるのだが、待ちに待った漫画ですのでこれからが楽しみだ。2月には新刊も出るとの事で、さらにスクウェア・エニックス講談社少年画報社の合同フェアもあるとのこと。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」特別編「出張所からのお便り」。今回はフロシャイム静岡出張所のお話。上司と部下の関係は難しいですな。
  
勇人「はなまる幼稚園」第11巻、第93話〜第102話までと特別編2編を収録、最終巻。山本先生とつっちーの仲を取り持つはなまるのみんな、良い子達ばかりだねえ…
ガンダムA』2月号、安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アルテイシア0083」第2話、カイと情報交換するアルテイシア。彼女の身に対し不穏な動きが…。ジオンの影がチラついてますな。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」新宿編Round18。シャッフル同盟が登場、東方不敗の野望を打ち砕くために現れた彼らの前に彼らの後継者が敵として現れる。遂に新シャッフル同盟への伝授が行われるのか…本当に熱い作品だ。

琴の若子「メイドはミラクル」第5巻、最終巻。最終話は書下ろし、政二を庇い身を呈して交通事故から救ったメイはその後…。うむ、中々良い締め方でした、ただちょっとミラクルのその後の話も欲しかったですね。ミントも幸せになれると良いな。青年向けの本ですけど人に対する思いやりを考えさせられるなどほのぼのとして良い作品ですな。
今日はこんな所。