惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小林立「咲saki」第9巻

  

小林立「咲saki」第9巻、第72局〜第82局そして番外編を収録。インターハイ1回戦、清澄は全国の猛者たちに苦しめられる事に。やはり、全国大会ともになると一筋縄ではいきませんな。勝ってるのは和の胸ばかりですな(笑)。
原作:小林立、作画:五十嵐あぐり「咲saki 阿知賀編 episode of side-A」第1巻、第1局〜第3局までを収録。「咲」本編のスピンオフ作品、和が長野に転校する前の奈良での出来事が発端。麻雀部が無かった阿知賀女子に和と再会するために穏乃達が全国大会を目指す。本編と時間軸が完全にリンクしているので清澄対阿知賀が実現すれば両サイドの視点から物語を楽しめそうだな。とりあえず、胸は和の一人勝ちです(笑)。
何気に咲の世界では小鍛冶プロが最強のように感じるんですが(笑)
キャラクター原案:小林立木吉紗咲日和」第1巻、こちらも「咲」のスピンオフで4コマ漫画になります。今まで本編に出てきた学校等が舞台です。ここでも池田の扱いが大きいですな、負けてもキャラが立ってたもんな。
  
アフタヌーン』5月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第89回「秋季・地区大1回戦3」。西浦が榛名を攻める、しかし榛名は一筋縄ではいかないな。榛名対阿部の読み合いが面白い。
木尾士目げんしけん二代目」第74話「一天突破オギンラガン」。学園祭に向けて波戸の特訓が始まる、まああのままでも良いとは思うんだがな(笑)。
熊倉隆俊「尸彔ネクロク」第十九回「嘯」、姚の策略が次々とはまる。宋達は無事に戻れるのだろうか。
ガンダムA』5月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」新宿編ROUND21。新宿編もクライマックスに、ドモンとデビルガンダムの闘いに新シャッフル同盟が加わる!それにしても熱い闘いだ、この画筆の熱さも素晴らしい!
  
『スピリッツ』No.17、こざき亜衣あさひなぐ」52本目「鳥のトロフィー」。人それぞれの勝利への考え方、どれが一番正しいのだろうか。
草場道輝「LOSTMAN」最終話「永遠の旅人…」。う〜ん、ハッピーエンドなんですかねえ、なんかシンプソンやマンU関係者が置き去りにされているような(笑)。単行本で後日談とかあると嬉しいんですが。
ヤングマガジン』No.17、和久井健新宿スワン」第319話「オレの一部」。タツヒコは秋葉原へそこで思いもかけない出来事が…あまりアキバの人の夢を壊さないようにした方がいいんじゃね。

「リスアニ!」Vol.8.2、アニソンクリエイターズⅡ。梶浦由記supercellが特集として掲載、注目は梶浦さんの特集に付随してギターの是永巧一氏のインタビューも掲載されている所だな。「Magia」が売れた時にドヤ顔になったというくだりが最高です(笑)。
今日はこんな所。