惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

羽海野チカ「3月のライオン」第7巻

  
羽海野チカ3月のライオン」第7巻、第64話〜第73話までを収録。ひなの危機に桐山がその手を差し伸べる、そしてそこからイジメ問題に解決の道が繋がっていく事に。教育とは格に難しいものだな。
小野洋一郎「ブッシメン!」第3巻、第十八話〜第二十七話までを収録。造形のコンテストZ−1グランプリが開催、それにしてもまたまたユニークな彫刻師が登場してきたな。この先の絡みが楽しみです。
  
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第4巻、第17話〜第19話までを収録。凡田にアクシデントが発生、負傷による2軍での生活はなかなか辛い所がありますね。若き日の夏之介の姿にも要注意ですな。
山崎紗也夏「レンアイ漫画家」第5巻、第41話〜第50話までを収録、最終巻。ついにバレてしまった刈部真理子の正体に清美はスランプに陥る事に。そして一人の読者としてのアイコの言葉が引き金になって…うん、これもハッピーエンドの一つなんですかね。
  
芦奈野ひとしカブのイサキ」第5巻、第29話〜第38話までを収録。地面が10倍になった世界でイサキは富士山を目指す。それにしても37,760mの富士山というのはもの凄いものだな。
拓「めくりめくる」第3巻、第15話〜第22話までを収録。倉敷の街を舞台にした青春物も第3巻、こういう時は何時になっても良いものだな。

竹本泉「あかねこの悪魔」第4巻、第19章〜第24章までを収録。竹本泉が描く本をモチーフにした推理漫画…のはず(笑)。まあ、竹本漫画なのでのほほんとしておりますな。

ヤングアニマル』№.7、羽海野チカ3月のライオン」第74話。ついに始まる宗谷と桐山の記念対局、二人の長い一日が始まる。桐山はここから新たな一歩を踏み出す事になるのだろうか?
重野なおき信長の忍び」第94話「天魔の御加護」。本願寺の追撃を振り切り京へ戻った信長、それに対し浅井・朝倉軍は比叡山に籠城。ここから焼き打ちへと繋がっていくのか…
今日はこんな所。