惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第8巻

 
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第8巻、第33話〜第37話までを収録。先発に廻り中々勝てない夏之介、それとは対照的にワンチャンスを物にし上に這い上がっていく丸金。巡り合わせとは言えプロの世界は厳しいですな。そしてオフシーズンを睨んで色々動きが出てきているようで・・・
藤島康介ああっ女神さまっ」第45巻、第283話〜第289話までを収録。真実のキスを交わしたベルダンディーと蛍一、二人は魔界から裁きの門へ。そしてそこに立ち会うのはベルダンディースクルドの母、アンザス・・・ウルドとヒルド親子といい何気に蛍一の周りにベルダンディー一家が終結し始めたのは姑、小姑にいたぶられる蛍一の未来を予測してるんですかね(笑)。
 
アフタヌーン』1月号、木尾士目げんしけん二代目」第82話「クロスファイア」。19歳になった矢島、彼女もオトナの階段を一歩ずつ上がることに・・・少し腐ってきている階段が隣にあるようなので気をつけないとね(笑)。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第95回「秋季・地区大1回戦 9」。終盤にさしかかる西浦対武蔵野第一の攻防、三橋を攻略する武蔵野第一に対し阿部の進歩が問われる時が来ましたな。
まんがタイムスペシャル』1月号、宮原るり恋愛ラボ」はTVアニメ化決定の記念エッセーも収録。キャスト、放映局等の発表は無し。
板倉梓「少女カフェ」は最終回、単行本の第2巻の発売予定は無いとのこと。

Biu-ray「境界線上のホライゾン2」第3巻、第4話と第5話を収録。特典で描き下ろし小説とスペシャルCD付きですね。
イベント関連では梶浦由記FCイベントの抽選結果が届く。1月5日が大阪、6日が東京なのですが他の予定との兼ね合いで大阪に申し込み、1階指定S列が当選。なんばHatchの座席表を見る限りほぼ最後方なので大阪の立ち見は無いようです。ネットを見てると東京は難民が続出しているようなので大阪のみにしておいて正解だったようですね。まあ、Zepp東京の真ん中の位置より、なんばHatchの最後方の方が手前なんでステージがよく見えそうです。
今日はこんなところ。