惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

あずまきよひこ「よつばと」第13巻

 
あずまきよひこよつばと」第13巻、第83話〜第90話までを収録。よつばのおばあちゃんが登場、色々あるけどよつばは、おばあちゃんが大好きなんだな。
海野蛍「はごろも姫」下巻、第8節〜最終節までを収録、最終巻。囚われの身となった、さくやを追って龍之介達は京へ向かう。しかし、そんな中、駿河では富士を始めとして異変が生じる。導かれるよう、再び駿河で出会う、さくやと龍之介、そして、かごめ。羽衣伝説と此花咲耶媛伝説を上手く組み合わせた作品だな。
 
山東ユカ「スパロウズホテル」第5巻、第74話〜第89話までを収録。主役のはずの佐藤さんよりも主任兄妹の方が存在感が増してきたな。まあ、兄が違う意味で尋常では無いからな。
小池定路「父とヒゲゴリラと私」第4巻、第43話〜第57話までを収録。ヒゲゴリラと西原先生の間に進展が・・・草原兄弟とも先に進み出すのかな。
 
ももせたまみ「私設花野女子怪館」第2巻、神保町のお祭りも登場。まあ、神保町と言えば確かにカレーだな。
まんがライフMOMO』1月号、ひらふみ「白鳥ちゃん閲覧禁止!!」は巻中カラー新連載。とある出版社の成年向け雑誌の編集部に配属された新人編集の白鳥さんの物語。もしかして、ネタ元はT書房ですかな。

ピザッツスペシャル』1月号、えむあ「すとらいくぞーん」第19話「イレギュラー」は巻頭カラー。新たな年に自分が今まで見てきた世界と違う世界を見てしまった霧山、色々考えさせられる年になりそうだな。

バスマガジン』Vol.74、巻頭特集は、いすずニューエルガ。内装的にはあまり変化が無いようですね。
今日はこんなところ。