惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

糸杉柾宏「いいなり」第2巻

 
糸杉柾宏「いいなり」第2巻、第4話〜第7話までを収録。マラソン大会にノーパン上ジャージのみで参加するミサを周囲から護るべく奮闘する波多野は何とか大会を乗り切る。そして波多野に思いを寄せる幼馴染の杏と波多野のデートにミサは乱入、更に波多野に嫉妬するミサの執事カイトも登場し波多野の周りは大賑わい。ミサと波多野の歪な関係も新しい段階に入ったな。
山文京伝「七彩のラミュロス」第3巻、第25話〜第32話までを収録。陥落した七人の聖女は魔に魅入られ堕ちていく…頑なな意思を持つ女性の陥落していく姿を描くのは正に作者の真骨頂だな。
 
師走冬子「月夜にカカオシガレット」第1巻、いつまでも気の若い駄菓子屋「月果堂」の店主:伊万里さんと孫の小毬ちゃんが繰り広げるアットホームコメディ。良いコンビだな。
如月あい「シコふんじゃえば?」、家が相撲部屋で世間体を気にし隠したがる杏子ちゃんのお話。相撲女子の舞ちゃんには相撲女子の仲間だと思われたりして中々、大変だな。
 
『スピリッツ』No.6、こざき亜衣あさひなぐ」250本目「脇構え」。1回戦を勝ち抜いた旭、先に進む彼女に思わぬ人が…青春だねぇ。
高橋しん「かなたかける」第38話「勝負しよう!」は連載再開、巻中カラーで中学駅伝編が開始。中学生になり成長した面々、美少女揃いだね。
ヤングマガジン』」No.6、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第130投「オレのテクニック・・?」。ハマジと速水、2人だけのイブの夜が始まる…トランキーロ状態だな。
 
ヤングガンガン』No.02、小林立咲-Saki-」第168局「端緒」。白糸台編、宮永照の伝説が始まる…こちらも癖のありそうな感じだな。
まんがタイム』2月号、櫻井リヤ「瀬戸際女優!白石さん」は新連載。作者の「おひとり食堂」のスピンオフ。常連客の一人、女優の白石さんが主人公のお話です。

Newtype』2月号、特集は「Fate」。終了した秋アニメでは「ユーリon ice」と「響け!ユーフォニアム」の小特集も掲載。
今日はこんなところ。