惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

AiRI 5th anniversary Live「d2b Night」


穏やかで心癒される王子のライブから恵比寿リキッドルームへ。AiRI 5th anniversary Live「d2b Night」に参戦、全く真逆の正に戦場と言えるライブですな(笑)。
4月の「UR@N Night」に続くAiRI 5周年記念ライブの第2弾です。「d2b」のライブとしては7年振りか、当時参戦して、一般エリアから眺めた覚えがありますな。今回は荷物を預け、勇者エリアに行こうとするも段差上に見やすい位置を見つけたので今回も一般エリアに逃げる(笑)。まあ、年齢的に腰とか危ない感じなので自重ですね。
ライブは、最初からエンジン全開、一般エリアなのでモッシュはしないものの叫びまくり、拳上げまくりの状況。足下の勇者エリアは正に戦場状態、そこから昇ってくる熱気でこちらも汗をかきまくる。前回のライブでは歌われなかったレア曲も歌われるなど、本当に行って良かったなあ〜。
アンコールのMCではオリジナルミニアルバムの作成開始が発表、会場は興奮の渦に。Wアンコールではゲストとして7年前の第2文芸部メンバー、ドラムの石動あこさんとギターのYURIAが登場し歓声が、しかし残影ながら鹿子は女装せずに登場しブーイングが発生(笑)。更にゲストボーカルでbambooと「キラキラ」各曲の作詞をした橋本みゆき嬢が登場し、全員で「キラキラ」を合唱、bambooが客席にダイブするなど大盛り上がりのライブでした。
いやあ〜、わずか2時間のライブでしたが大満足でしたね。それにしても今日は全く真逆のライブを連戦した貴重な日でしたな。帰りにAiRIライブ2公演参戦特典CDを引き取って帰宅。
今日はこんなところ。