惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ランティス祭り2014 キャラバンイベント 東京 「おいでませ!ランティス祭り」

今日は後楽園ゆうえんち、いや、東京ドームシティラークアへ。
 
7月から行われるランティス祭のキャラバンイベントに参戦。無料で更に野外でもあるのでランティス祭のお試し版という感じですね。

16時過ぎに着いたところ1階には400人程が満遍なく散らばっている感じ。

割と前に行けそうなので1階でイベントを待つことに。

会場周辺ではランティス祭記念のランテイッシュが配布中。5年前のランテ水は流石に黒歴史(笑)だったので今回は消費期限が無いティッシュに落ち着いた感じですね。
イベントは17時に開始、スペースがかなり広く2階からも見えるため900人位集まった感じ。
イベントは、きただにひろし→AiRI→SCREEN modeChouCho遠藤正明栗林みな実の順で各アーティストが曲→MC→曲と各2曲歌う構成、1人10分の持ち時間という感じですね。場所柄、アニソン初心者向けにも配慮した感じでダニーは「レスキューサンバ」、遠ちゃんは「もののけ姫」を歌う場面も。まあ、今日歌われた曲の中では「レスキューサンバ」が一番、この場所では合っていましたね。イベントは各アーティストとも盛り上がり、わずか1時間のイベントながら濃い内容でした。
イベント終了時にサプライズが、カーテンコールで出演者がステージに上がると1名『ひろし』が多い(笑)・・・milktubのbambooが遠ちゃんとAiRIの間に入る形で挨拶のみ参加、最後まで気が抜けないイベントだな。
また、最後には次のキャラバンイベントとして5月25日に大阪開催で場所は未定とのこと。この状況だと名古屋、仙台もありそうだな。
 
18時過ぎに東京ドームから大きなライブ音が、帰りに通ってみるとHey! Say! JUMPのライブでした。夜は混みそうだな。
今日はこんなところ。