惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ランティス祭り2014 東北 仙台 1日目

今日は仙台へ。

東京、11時20分発の「はやぶさ」17号で旅立つ。

大曲駅ポイント故障の影響で「こまち」が遅れて単独で東京駅に到着という場面に遭遇。東海道は新横浜でトラブルがあったし無事、乗車する編成が着いてホッとする。

長町のゼビオアリーナに予定通り到着。バスケがメインの会場のためか案外、中が狭い。
今日は「ランティス祭り2014 東北 仙台」1日目に参戦。自席はアリーナ36列とほぼ最後方、ただセンターだったのでステージはよく見えました。

今日の個人的な目当ては石田さん、ランティス発売の曲は友達のNANAさんは多いのですが、石田さんの曲は「エミルクルオンライン」の曲しか無いのでどう来るかと思っていたらまさかの「Gof Knows・・・」(笑)。ユーロビートでカバーしていたのは知っていましたが発売がジェネオンなのでまさか本家でやるとは思わなかった(笑)。おかげでもの凄い歓声に、石田さんの作戦勝ちです(笑)。
今日は他にもZAQ&茅原実里で「優しい忘却」からのコラボ3連チャン、AiRi&橋本みゆき「脱がせてニーソックス」他と今までの開催で1番のコラボ当たりライブに。会場の盛り上がりがハンパなかったですね。
オーラスはみのりん、ケニーこと須藤賢さんのキーボードを背に「Tomorrw's chance」「Paladise Lost」を歌う姿を見て昔を思い出しましたね。
今日は本当に当たりライブでしたね、明日も楽しみですね。

シージェッター海斗」のアルバムを確保、今日も当然、海斗が登場。握手会も行なわれました。
今日はこんなところ。