惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンキング2013

あけましておめでとうございます。新年、最初はライブレポから。

晦日の夜は新宿文化センターへ。

晦日カウントダウンイベント「アニソンキング2013」に参戦。年々、アニソン系のカウントダウンライブが増えており、他所では「frip side」や「angela」も今回カウントダウンを行っていました。「angela」のワンダーサーカスは毎年行っていただけに被ったのは痛かったな。
今日の自席は1階7列のセンター、通路前で真後ろが審査員席で今回は飛犬の野崎Pの真ん前でした。イベントは生放送のため時間通り開始、途中休憩も無くどんどん進んで行く。総合アニソンイベントなので古い曲から新しい曲、特撮からゲームまで幅広いのがこのイベントの特徴です。
コラボも随所にあり、「乙女のポリシー」では石田燿子さんとコラボした吉田仁美さんが憧れだったとのことで涙ぐんでうたが歌えなくなる場面も。モモーイの「EXE」では廻りのモモイストと共に久しぶりにヲタ芸を打つ、ここはヲタ芸が振付みたいなものですからね。いや、久しぶりに打って実に楽しかったですね(笑)。おかげで、審査委員長の田中公平先生から前が盛り上がり過ぎてステージが見えにくいとのお言葉も(笑)。テンボの良いイベントで会場の盛り上がりもすごく実に楽しいイベントで良い年越しでした。