惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンキング

 
新宿文化センターで行われたカウントダウンイベント「アニソンキング」に参戦。前回までは「キングラムアニソン紅白」として行われていたイベントで本家紅白同様、アニソン歌手が男女で紅白に分かれて勝敗を競う形で行われ、さらにスカパーでも生中継される形です。「アニソン紅白」という名称がニッポン放送に先行使用権があるため名称変更となった次第で、名称変更に伴い前回までは全席着席だったのが一部座席をのぞき立つことが可能となり、さらに今回は入場時にプレゼント抽選券が手渡されました。
さて、イベントの方は生中継とあって段取りよく行われ、歌の方も傾向によって区分をもうけて行われる形、なお、キャプテンは紅:松本利梨、白:きただにひろしの組み合わせでした。個人的に今回の注目はジョジョのOPを歌う富永”TOMMY”弘明さんで、あの歌声を生で聴けて本当に凄かった、これだけでも価値がありました。
歌以外にも番組リスナーの投票による今年のアニソン各賞が発表され明らかに一部に偏った票が集まったと思われる結果が(笑)。
カウントダウンも手取りよく行われましたが、新年いきなりダニーがMCで噛んでしまうといういつもの事が(笑)。新年も前途多難ですな。
勝敗の結果は視聴者投票や会場の投票を含めると4対3の僅差でした・・・会場は男性が多かったからかねえ・・・
生中継終了後は会場プレゼント抽選会。ここで何故か同じ番号が2つ存在するハプニングも。生中継終了後はトークもグタグタとなってこちらも非常に面白かったですな。
今年もやって欲しいですな。