惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

初詣

さて、イベント終了後、東新宿から明治神宮まで歩いて向かう。

2時15分に代々木側の北参道に到着。本殿まで遠いせいか参拝客は少なめ。

原宿側の表参道からの参拝客と2時45分に到着。


3時45分に参拝終了、だいたい1時間半かかった感じですね。
 
明治神宮から歩いて千駄ヶ谷の鳩森八幡も参拝、4時前だと流石に初詣対応も終了してました。


千駄ヶ谷から神田明神へ。5時前は人が少なく直ぐに参拝できました。
明治神宮だけは深夜帯も異様に混む感じですね。
さて、一度仮眠を取ってお昼過ぎにポタリングで新宿方面へ向かう。途中に大宮八幡があるのでここで大宮八幡と大宮天満宮を参拝。
地元の人が中心ながらも参道に露店が並ぶなど大賑わい。

射的も出てました、少し都心を離れると風情のある光景が見受けられますね。