惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東京タワーへポタリング

今日は午後からポタリング。幕張でブロンプトンのイベントがあるのは知ってたんですけど、家からはちょっと遠いので今回はパス。お台場とかだったら興味あったんですけどね。
裏道ルート開拓のため青梅街道を抜け中野から妙正寺川沿いを抜け新井薬師参道を通る。新井薬師参道は江戸の古道の一つで早稲田の茶屋町通りの途中から面影橋神田川を渡り、学習院下電停付近で西に折れ目白台の下を抜けて新井薬師まで行く道です。目白通りの旧道といった感じです、カーブが多くスピードが出せないのですが信号が少ないので自転車向きの道ですね。
早稲田から神楽坂を抜け神保町で一休みしてパレスサイクリングへ。天気が良いためパレスサイクリングは親子連れが多かったですね。
 
パレスサイクリングを抜け愛宕上の東京タワーへ行ってみる。テレビ電波塔の役割もまもなくスカイツリーに移しますが、こちらも観光客が多かったですね。スカイツリーと組み合わせで東京タワーからスカイツリーを眺める人も多いようですね。

真下からの東京タワー。自転車だと高台にある東京タワーの方が行った!という感覚になりますね(笑)。
東京タワーから六本木を抜け神宮外苑を通って帰宅。神宮球場ではお昼、東京六大学、夜、プロ野球交流戦と野球三昧、国立競技場ではレイソル対レッズが行われ、それぞれのファンが一杯居ましたな。
今日はこんなところ。