惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

湯浅ヒトシ「空拳乙女」第1巻


湯浅ヒトシ「空拳乙女」第1巻、第一撃〜第九撃までを収録。高校に入り空手を志した少女:歩夢は学校に空手部が無いため空手同好会を作ろうとするが同志が集まらず困窮する。そんなある日、古代史に興味を持つ訳あり同級生:春野と知り合った直後、春野と間違われ誘拐の危機に陥る。その時、春野が「徒手空拳」で彼女を救う。
誘拐未遂事件が公となった事で晴れて歩夢は春野(本名:武部道)と共に閉鎖した町道場を借り空手の練習をするが老朽化のため道場が破損する。そんな時、武部の前に女性格闘技イベンター:黒田が現れ、美少女コスプレ格闘技イベントを紹介される。道場改築費用捻出のため武部は美少女コスプレ格闘技イベントに参戦することに・・・しかし、そのイベント出演者はそれぞれが実力者だった。一つ一つの型の動きがはっきり書かれてますね。
 
楠見らんま「いとをかし」第2巻、駄菓子屋の看板売り子:あおい。しかし可愛い顔のあおいは男の子だった・・・小さくて可愛いすぎるな、これは女の子と間違われても仕方ない。
山東ユカ「みことREASYFIGHT!」。清楚可憐、成績優秀、大財閥令嬢だけど二重人格の海琴がゲーセンで巻き起こドタバタコメディの再販。加筆修正の上、描き下ろしの完全版となります。
 
まんがタイムオリジナル』7月号、むんこ「らいか・デイズ」、来華の従兄弟、赤ん坊の来太が登場、かなり特殊に育っているようで(笑)
まんがライフMOMO」7月号、ももせたまみ「私設花野女子怪館」は新連載。神保町の片隅にある女子寮「花野女子会館」、そこはカッパの寮母さんが居たりするなど住人や周りの人が妖怪系だった。あろひろしの新作と設定が被っているな・・・
ライブ絡みではアニサマのアニメロ2次抽選の結果が出る。土・日申し込んで土曜日のみ当選、発券するとアリーナA9でした。しかし日曜は当たりそうも無いな。
今日はこんなところ。